大津市教育長 「学校内でのいじめもあるが、家庭内でも問題があったのでは」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1721437.html

もう引くに引けない状況になってるのは解るけど
この強気も一体いつまで続くかね。何気に限界だろ

こういう大きくなるニュースにってのは育つね。当事者が育つモトをどんどん投入していくんだよなあ。

この3連休でさすがにしぼむかなと思っていたけど、なんだかまだありそうだよな。

なんでここまでコトが大きくなってるのかよく分かるね
当事者意識がまるでないし自覚症状もない

そうなんだよな。
田舎ゆえってことなんだろうか。まだどこか牧歌的だよな。温度差がちがいすぎる。加害者もそう思ってそうだよな。

しかし、このニュースにもうおれは大きなアクションが起こるまで見切りをつけたいのに次から次へと「おもしろ」発言や行動がでてくるよなあ。