建設会社、これまでに中学生を20人ほど雇用 バイト中3死亡事故 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120809/gnm12080921510006-n1.htm

群馬県桐生市の中学校体育館の工事現場で、アルバイトとして作業をしていた栃木県足利市立西中3年(14)が死亡した事故で、雇っていた太田市内の建設会社が、8年ほど前から少なくとも20人の中学生を雇っていたことが、関係者への取材で分かった。
 20人はいずれも足利市内の中学4校の生徒で、同社は空き缶やペットボトルなどのリサイクル品の分別作業に従事させていた。事故当日の6日は人手不足のため、建設現場でがれきの片付けなどの作業を行っていたという。

こりゃあ運が悪かったしかわいそうだよな。この会社も中学生もっ全員「よかれ」と思っていたのに台無しになっているしなあ。

おれはやってなかったし、たしか高校生だったとは思うけど、地元の土建屋でこういう感じのバイトをしているやつらはいたもんな。

だからって同情したりもそんなないけど、悪運ってことでは負けず劣らずなおれとしては、桐生市の関係各者において、「ま、今から取り返そう」と軽くシンパシー持ちつつのエール。事故死した中3のボクはそれもかないませんけど。