痛いニュース(ノ∀`) : 日本人の彼女を侮辱された事に怒った米兵(24)、男2人をボコボコにする - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1726678.html

容疑者は、交際中の日本人女性と横浜へ遊びに来た帰りで、酒に酔った男性2人が女性を侮辱するような言葉をかけたことからトラブルになったということです。警察の取り調べに対し、容疑者は「彼女を侮辱する許せないことを言われ、腹が立った」などと容疑を認めています。

この事件、容疑者擁護のレスが多いのが印象的。へ〜って。もっと茶化す感じのが多いのかと思っていたけど。やっぱり最近2ちゃんねるはマジメよね。

[「いちゃいちゃしている姿にイライラ」 電車内で女性の頭殴る 容疑の世田谷区教委課長逮捕 - MSN産経ニュース]

男は「女性がいちゃいちゃしている姿にイライラしたので注意をした。殴ってはいない」と容疑を否認しているという。男は逃走の恐れがないなどとして、13日に釈放された。

こっちのほうはどうなんだろう。

そして、上記の米兵とその彼女も、なんつか童貞レーダーに赤く点滅するような感じの、「欧米じゃアタリマエー」みたいな愛情表現をしていたんじゃないかと邪推したりもしますが、なにぶんデータが少なすぎるからね。

だけどわかること。この2つの事件は電車内に駅のホームです。駅や電車はコワイです。これはまちがいないです。あんなにヒトがいっぱいいるのにいいことがあまりにも起こらないとおもいます。
駅や電車でイヤなことはたくさん起こりましたが、知り合いや身内が誰も居ない状態で起こった「いいこと」って本当に数えるほどだぜ。だからいちいち覚えてるくらい。それでも10くらいだけどさ。

あとまあ知らないカップルに関わるのもいいことは無さそうですよね。