たばこ万引、店員に暴行 コンビニ強盗容疑で女逮捕 栃木 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120909/tcg12090902170000-n1.htm

容疑者は7日午前2時半ごろ、下野市緑のコンビニエンスストアで、たばこ4個(計1640円)を万引し、捕まえようとした同店の男性店長(69)と女性店員(62)の足を蹴るなどして軽傷を負わせた疑い。

え?
タバコ4個で1640円ってナニ? 今、そんなになるんか。そうか、1箱ざっくり400円ってことか。
それにしてもここまでのことをするのはどうかと思うけど、そうか、4個で1640円か。けっこう目が覚める値段だ。コンビニで1640円分いろいろと買おうとしたら楽しいし時間がかかるぞ。
そして、逆に、「タバコ売ってます」ってのぼりがコンビニにあるワケもわかったわ。1カートンで3DSのゲーム買えるんだもんね。そりゃあ大きいわ。

いや、別に、喫煙にあーだこーだいうわけじゃないけど、あらためてその値段の大きさに驚いたんですよ。

容疑者は逃走したが、防犯カメラの映像などから捜査していたところ、市内で発見。「たばこが欲しかったが、お金がなかった」などと容疑を認めたため、逮捕した。

んま、こういうシンプルな動機もアリだよな。シケモクもいまや落ちてないもんな。どこにもないだろう。店前の喫煙できる灰皿はたいてい水が溜まってるような気がするし。

そして、盗んだ女性は演歌歌手みたいな名前しているので無職やめて歌手でも目指せよ。


途中でタバコ吸ってる歌ってあったよなあと探してました。