http://irorio.jp/sousuke/20120927/29590/
子供の脳はマクドナルドなどメジャーなファーストフードのロゴを見たときにもっとも喜ぶことがわかったという。
〜略〜
一方洋服やゲーム、おもちゃなどを見せてもこの様な反応は起こらなかったという。
これはマイドーターがそうだったような気がするな。
とくに上が大きく刷り込まれてるみたいで、いまだに外食の候補にファストフード、ぶっちゃけ「マクドナルド」がある。
いっとき、上のワガママと、夕食を作ったりうまく食べたりする時間がとれなくてドライブスルーやハッピーセットを多用していたときがあるんだよな。
これが下のガキのときには解消されていたし、なにより上のガキがマクドナルドに飽きたってこともあり、あまりいかなくなったら、下はそんなマインドコントロールが強くない。
飽きると思うんだけどね。