子供に野菜を食べさせるにはどうするのがベストなのか?:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7700599.html

肉以外食わせなかったら自分から食いたいと言い出すよ

実際そうなのかもしれないなあ。

野菜ってあるときからモーレツに必要に思ってきたなあ。今や野菜がないと食べた気がしない感じ。肉類と炭水化物だけだとなにか物足りない感じがする。

嫌いな奴は年取っても嫌いだから好き嫌い直すのは無理

そうなんだよ。だから子供のころにはしんどくても少しだけでもいいから食べさせる習慣をつけないとなとは思う。だからその方法か。

農家で働かせればいいじゃね?

                                          • -

農家ほど野菜無駄にしてるとこはない

これそうなんだよな。捨てるんだよな。平気でバンバン捨てる。
じゃなかったらアホほど配ってまわったり。

俺は出されたものは残さず食べるのが至高、という教育だったから逆に食べ残す事が出来ない…
腐ってる物を文句言えず完食してよく叱られたりしたよ

おれもそうなんだよな。
親が超偏食家だし平気で残すのに、おれは残せないんだよな。
それでも野菜はいつも食卓に出て定期的に食べてたおかげが今なのかもしれない。

ガキの頃は夏場に毎日そうめんを出されたぐらいでブルーになる
大人になって1人暮らしを始めると、物の価値がわかるから、食事が出てくるだけで嬉しくて
嫌いな物があっても「残す」という発想すら浮かばなくなるよ

コレもあるかも知れないな。
ひとり暮らしは「好き嫌い」をなくすチャンスだよな。

親、給食、ひとり暮らしか。この3段階でけっこう好き嫌いがなくなるんだよな。

よくいわれる手法のハンバーグに混ぜるとかして食べさせるのって意味があるのかね?