あるレストランのレシートに記載された「行儀の良い子ども割引」が大反響を呼ぶ | ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2013/02/07/291649/

以前子どもを連れてレストランに行ったときに渡されたレシートだという。よく見ると、そこには「WELL BEHAVED KIDS(行儀の良い子ども)」と書かれており、合計支払金額から4ドル引かれていたのだ。

これに感激したfarthovenさんは写真を投稿した際に、「すべてのレストランが子連れ客にこのようなことをしてくれたらいいのに……」とコメントをつけている。さらに、この出来事を知ったネットユーザーたちからも多くの反響があったのだ。

すごく粋ないいアイディアなんだけど、「なんでウチは4ドルひかないの?」ってクレームつけるような客の子供が行儀がいいはずがないので無理だろうなあ。

最近来なくなったけど、厨房の裏口の小屋で寝てるのに、小屋に石をぶつけて犬を出てこさせようとするガキとかいたからなあ。

「『行儀の悪い酔っぱらい税』もあったらいいのに」

そう、その親はまさにこういう輩。

そういや、その昔、夜、居酒屋にガキ連れてきて、店内走り回ってたから店員がやんわりと注意したら逆ギレして店員を並ばせて平手打ちしてまわったことをブログに書いて大炎上した事件とかあったよなあ。