85円のアプリと120円の缶コーヒー:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3711376.html

二つとも簡単にボタン1つで買えるけどアプリは凄い躊躇うよな
コーヒーなんか即押せるのに

最近は自動販売機で買うときも「定価なんだよなあ」って躊躇するような底辺の暮らしぶりなのであまり変わらないっちゃ変わらないんだけどねえ。
アプリも115円だったころに比べれば安くなったよなあ。また円高だからって115円になったりするのかしらね。

結局躊躇なく買ったアプリしかメイン画面に残ってない

コレなんだよね。
クオリアっていうんですかね?直感って大事です。ホント、その場でピンときたものはたいがい大きな出会いだったりしますよね。
モテる方々はそれが人間にも応用できるんでしょうけど、おれの場合はもっぱら「モノ」です。

最近、有料で買ったのは、「Ritual」と「Clear」、あとは「Reminder+」でしょうか。どれもこれもリマインダー系ですね。おれにとってiPhoneはスケジューラーでありリマインダーが相当な改革だったんですね。

500円のエ口同人誌の方が決断早い

あー、そうなんだよな。こういう感じもわかる。
これが、加齢と生活苦のためにすべてに「ためらい」が出てくるとダメに拍車がかかるんだよな。おれは今それだあ。

85円の価値があるか分からないからな

コレもあるよねえ。今や「これが無料」って使えるアプリが相当多いですからね。
かたや、無料のコーヒーってマクドナルドがご乱心のときくらいしかないもんね。

[AppGratis Japan | ごついアプリだけどうれしいお得な情報がある]

ということでこれがオススメっすよ。毎日ひとつアプリが無料になるの。