ちゃらんぽらんに生きてるDQNのが人生楽しそうなんだよな

http://alfalfalfa.com/archives/6413950.html

あいつらちゃんと結婚も仕事もしてるしニートよりしっかりしてんだろ

ラジオとかで聞きました。
たとえば人生80年として、体感時間というのはちがうわけです。
1歳児が2歳になるときは自分の人生の2倍になるわけだし、79歳が80歳になるときは、1/80増えるだけですからね。
だから、年を取ると1年があっという間に感じるわけです。
その理屈でいうと、80年の人生の「半分」は20歳だそうです。
だから、20歳までにおもしろおかしく過ごしたほうが勝ちなのです。
誰かに迷惑かけたり好き放題やっていたDQNの10代ライフは20代以降不遇だったとしても、全然問題ないってことになるわけです。
「若いころには無茶したわー」ってほうが勝ちなのです。

そして多分にその「反芻」で、以降も、結婚したりきちんと働いたりができるんじゃないかなと思ったりするのです。

逆が引きこもりやニートの感じの10代20代で。ベクトルでいうと真逆じゃないですか。
そいでもって、イジメられていたけど、勉強して大学デビュー、社会人デビューしたヒトがけっこうなはじけ方をするのその理屈でスよね。
ローリング・ストーンズの「サティスファクション」ですね。

[英語が得意な方歌詞の和訳お願いします!! - Yahoo!知恵袋]


えーと、こっちのほうがエロかったので採用しました。ストンズのほうはめいめいでググってください。