「1000万円も使ってしまった」「700万も使ったのにBAN」 ソーシャルゲームで40代男性の被害相次ぐ

http://alfalfalfa.com/archives/6417452.html

 相談事例の中には、無料の表示を見て開始し、ガチャくじの利用で1000万円を使ったとするものや、700万円を注ぎ込んだゲームで利用規約違反で利用停止処分を受けたものなどがある。いずれも40代男性だ。

うーん。40代ね。
金の使い方に関して四の五のいうのは野暮の極みではございます。ただただうらやましいとは思いますし、お気の毒様とも思います。本人より家族が。

というかゲームで1000万なんて使えるもんなの?

ここいら「ゲーム」のところをなにに入れ替えても成立はしますけど、ソーシャルゲームでこれってのはかなりですよね。
だいたいが、据え置きのゲームで1000万使ったら相当なスペースが必要なことになりますしね。

まああと5年もすればこっちの法律も風営法並みにキツキツになる。
ゲーセン並みの規制雁字搦めになるから利益なんて出なくなるよ。
どんなに業界が努力してもUFOキャッチャーの景品が800円上限なのに、モバゲーだけは課金1000万でもOKなんて事は結局許されない。

ふーん。

上のガキも課金こそしてないみたいけど(したらすぐわかるし)、ソーシャルゲームを延々とやり続けているなあ。

いわゆる「飲む打つ買う」でも「打つ」が1番そこが抜けているよな。だって、飲むも買うも自分の身体のことだから限界が訪れるしね。

バクチみたいなもん。
だけど、バクチ以下だなカードは当たるけど別に金にならないからw

そして、「打つ」よりさらにすごいのがソシャゲってことですね。

先にあるのが自己満足か「仲間」からの称賛だけだからなあ。

この仲間ってのがミソって上のガキもいってたよ。
いっしょに戦う仲間がいるから盛り上がるっって。

そういうことを念頭において1曲。