お見事!69歳女性、振り込め詐欺また見破る 容疑の男逮捕 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130412/crm13041214240008-n1.htm

 逮捕容疑は10日、東京都西東京市の無職女性(69)方に息子を装って「会社の小切手が入ったカバンをなくした。今日の取引で必要で用立ててくれないか」などと電話をし、現金400万円をだまし取ろうとしたとしている。

 女性には息子がおらず、嘘と気づき110番通報。会社の同僚を装い指定した西武新宿線田無駅の改札前に現れた容疑者を、張り込んでいた捜査員が取り押さえた。

まだまだこの手の事件はありますね。
「事件」となってなくて泣き寝入りしたのも含めるともっともっと事例がたくさんあるのかしらね? 立小便で捕まったヒトっているのか?ってレベルに水面下ではたくさんの振り込めサギがあったり。
まあ、今や、受け取りにきてるから振り込めどころでもなくなっているんだけど。

女性宅には昨年9月にも同様の電話があり嘘を見破った女性が同署に通報し、受け子の少年が詐欺未遂容疑で逮捕されている。

こういうところってあるのねー。彼女はこれからもどんどん捕まえてほしいものです。

つーか、振り込め詐欺を捕まえたら賞金10万円とかやればいいのに。ヤラセが横行するからダメか。