「ソシャゲに4-5万ぐらい使ったくらいで騒ぐのは仕事してないガキ」

http://alfalfalfa.com/archives/6496822.html

4,5万つぎ込むくらいならPS3+ソフト買うほうが賢明

4万どころか100円だって使うのに意味を見出せないのですが、この意見はちがうよなあと思う。

「TVゲームやるくらいならみんなでボードゲームやったほうがいいだろう?」的な「提案」を散々「うるせー」と思ってきたので、この甘美な安っぽいベタなネタに乗ったら負けなのですよ。

大人はタダのアホだからどうでもいいけど
名作ゲームをやらずにソシャゲばっかりやってる子どもは可哀想だな
ストーリーも音楽も演出も糞以下だろあんなもん

これも余計なお世話なので注意。
いいたくなる気持ちは痛いほどわかる。わかるけどガマンや。

「これのほうがいいからこれをやれ」
ってのと、
「これもなかなかいいからどう?」
ってのだと、どっちも無視されたとしても後者のほうがダメージが少ないよ。
食いつかれて喜ばれたときのうれしさは同じくらいだし。

そろそろガチャに対してもっとキツイ規制が必要だよね
やっていない人からしたら完全に馬鹿丸出しにしか見えないけど、やってる人からしたらきっと脱出不可能なんだろう…
金があるないじゃなくて、ガチャのような不確定要素で射幸心を煽るタイプは駄目だ

回復薬とかに課金させるのは別に問題ないと思う。ゲーセンのゲームと同じようなもんだし

ただ、そろそろなんか有りそうだよな。
それは事件なんかも含めて、これまでの細々したのではなくてドーン!って感じの。「スッキリ!!」とかで冒頭から40分くらい延々とやりそうなくらいの大きな事件。