離婚を考えています。 主人は35歳、私は27歳、結婚3年目、子なしです。 結婚して... - Yahoo!知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13107324153

単身赴任の旦那とうまくいってない別れたい、というか別れるって話です。

すごく正直に書きます。だからごめんなさいと先に書いておきます。

離婚の気持ちが強くなったのは最近で、主人が約束していたことを守らなかったことです。
私が何よりも大切にする仲間と趣味を、否定された気持ちになりました。


今回主人はたくさんの人に悲しい思いをさせ、たくさんの人の貴重な時間を奪いました。
この趣味において、私が今までどれだけの気持ちで頑張ってきてたかも知っていますし、赴任前は主人も行っていたのでよくわかっています。
それなのに主人は嘘をつき、約束を破りました。

この「趣味」ね。
この趣味がなにかはベストアンサーへのコメントにあります。
まず、それを読む前に、質問を読んで、旦那と奥さんの顔を自分なりに思い浮かべて下さい。

それからあと「趣味」を知ると、その積み上げた想像図がガラガラと崩れ去る感じがして衝撃でした。それほど、この「趣味」の持つチカラは大きいんだなと。ま、イメージですかね。

いや、おれはこの「趣味」が流行る前にこの趣味をやるべき時期が過ぎていたし、実はほぼわからないくらいです。たまにテレビで見てるくらいです。とくにケーブルテレビで。

だから、スーパー偏見です。実態はどうなんかさっぱりわかりませんし、正直、知りたくもないです。

だけど、この想像図がガラガラと崩れ去るのは思いの外おもしろかったです。

そして崩れ去ったあとにこの相談文を読むとまた味わいが。

何回も書きます。すみません。
だからこの「おもしろかった」と書きたい意図以上のことはありません。
偏見です。すみません。

質問の答えに関しては、えらいネチネチと書いた奥さんのほうにツッコミをいれていたヒトが意外に正しいのかも?って気がしないでもないです。

なんだかあなたに迎合する回答がほとんどのようですが、私は質問文を読む限りご主人が一方的に悪いとは思えませんでした。

ここからはじまる文章です。

んまあ、単身赴任中に1人でやるにはしんどい趣味だからなあ。