【画像】スマホをモニター代わりにする「レンズ型デジカメ」発表

http://alfalfalfa.com/archives/6774828.html

こうやって使う必然性が思い浮かばない

これなんだよな。
スマホに取り付けることによってスマホコンデジになるってことなんでしょ?
おれはてっきりスマホのレンズや素子的な部品は利用するのかと思ったからもう完全に関係ないんだもんね。わざわざスマホにくっつける理由がわからないというか。

カメラ本体を小さくできるから、荷物が少なくて済む。
旅行、特に登山では助かるな。

                          • -

わざわざスマホでモニターするのなら
スマホのカメラ使えばいいやん、アプリ起動させるのしんどいわ

                          • -

レンズもCOMSセンサー?の大きさも違うから
画質が全く別モノ。

普段はスマートフォン
ブログ用に高画質で撮りたいときは、これ。
使い分けができる。
これにモニターついたコンパクトカメラとスマホ2台持ち?なんかださいよネ。
しかも
スマホにこれつけて撮影したら
「えっ?ぇ?なにそれ?スゴい!!」
って言われること間違いないよ。w

「ほしいヒト」は1番上の理由をタテマエとして本音は1番最後のところなんだろうな。わかりますわかります。
奇抜なものを使っているときの羨望の眼ってのは気持ちがいいんだよな。こればかりはセクシーな服をきていたときの女性の気持ちがわかるべ。
「みてるわたしをみてる」状態よね。

[シャープの液晶ビューカム: モノものMONO]

これを持ってましたよ。上のガキの誕生に合わせて買って。
で、産婦人科で使っていたとき、となりにいた孫をみにきたオッサンがショウウインドウに顔をすりつけてトランペットをほしがってる黒人の子供みたいな顔してこっちみてたもんなあ。いや、それどころかひとりごとで「いいなあ、ほしいなあ」って小さい声でいってたもんなあ。

昔のSONYが戻ってきたな

でもそうなんだよ! 使い道とか、使いどころなんか考えなくていいんだよ。こういう商品こそがSONYなんだよな。

今度はまったく逆の商品も出せばいいのに。
ソニーのアルファシリーズってゴリゴリの一眼レフにスマホが組み込んであるやつ。もうらくらくホンでいいんだよ。そういう「層」をターゲットにしようよ。
定年退職して毎日一眼レフを肌身離さずもってはあちこちで撮影してるオッサン。
ケータイはすぐなくすけど一眼レフは絶対になくさないだろ?だから逆にいいんじゃないか?

と、これからはちょいとボケはじめたジジイに持たせるためにジジイが大事にしているものにケータイを組み込む商品が流行りそうな気がするんだよね。
あと、たとえばクルマに完全に仕込んでしまうとか。