社会人 「ゲームは時間の無駄」 ←反論できる?

http://alfalfalfa.com/archives/6843402.html

俺はwikiとかで調べたりもして「情報収集してるぞー」ってごまかしてるけど、長期的に見ればネットサーフィンも明らかに時間の無駄だなしらべたいことメモっといて、PC開いてパッと検索してログオフ!で良いはず2ちゃんでスレ見ても1年もすりゃ記憶から消えてるしやっぱ無駄

仕事も睡眠も時間の無駄ではあるよね。
いかに「無駄じゃない」と思うか、あるいは、はなっからそんなことを考えないか。

勉強にしても運動にしてもそれを活かせないと無駄。カネを稼いでもそれを有意義に使えないと無駄。

人生で無駄じゃないことって子作りのためのセックスくらいじゃないか?子孫繁栄はとりあえず有意義なことだし。

だからその好きな事がゲームっていうのが問題なんだろ
趣味はゲームとか履歴書に書けるか?
スポーツとか絵画とか将棋とか楽器とか
履歴書に書ける趣味なんでいくらでもある

なぜ陰湿でこそこそした人生を選ぶのか

                    • -

他人に評価されるために趣味を選んでてもつまらなそう
趣味はメトロイドですってかいて、そこでメトロイドについて語って会社に受かったやつもいるぞ

                    • -

「趣味を告白することは恋を告白することのように恥ずかしい」
と云う言葉があってな。

本当だよな。
iPodの中身とかとっても恥ずかしいよな。ゲーム棚、本棚、あたりも。
ポイントはゲームがやっぱりバカにされていることだよなあ。

まあわかるんだけどさ。世代的にはバカにする側になってるし。
いい歳こいてマンガや、いい歳こいてロックってのはかなり許容されているんだけど、ゲームがまだいまいちなあ。