ケータイはペースメーカーに影響なしだった! 電車内でケータイ禁止解禁へ

http://alfalfalfa.com/archives/6851984.html

まあ誰も、電源Offにはしてなかっただろ

実際のところこれだよなあと。

病院でもおkになったのは最近知った

全然OKと思うぞ。ペースメーカーつけてるジジイが部屋で通話が禁止なのにバンバン出て話ししてはたまに看護師にやんわり叱られていたし。
ただ、集中治療室はダメだったな。

たまにじじいが優先席付近でケータイスマフォいじってるヤツに絡んでたりするよなw

正義気取ってるけどただ文句いいたいだけのモンスター
そんなんでストレス解消すんなよな

もはや老害というよりキチガイ

問題はこういう方々だよなあ。

タバコのときもこういう方々が活躍されておられるんでしょ?おれはまだあったことはないんだけど。

じじいに本当にそう絡まれたことがあった
反論つうか、丁寧にご説明申し上げた
そんなことをまじめにお気にされてるのでしたら、その方が心臓に悪いですよと、皮肉ではなく

そしたら同じく優先席に座ってた関係ないばばあが「そんな言い方ないんじゃないの!?」とさらに絡んできた
「あなたはケータイ持ってないでしょ?だから分からないんじゃないですか?」
「ケータイくらい持ってますっ」
「ではそのケータイの電源をきちんとOFFにしてあるか見せてください。OFFにしてないなら待ち受け電波を発信してますよ」
「(ばばあカーッ!)失礼します!」 車両から逃げる

俺、居心地最悪
(なんだあのワカゾーは・・・)みたいな目で見られるし
はじめに因縁つけてきたじじいは、ずっと憎悪の目で睨んできてるし

もうじじばば嫌だ、きらいだ

これだよなあ。
ジジイもそのうちスマホをいじるようになるからよ。
そうするとさらになし崩し的にそういうのはどうでも良くなるよ。
ああいうものを手元に持って、それでもモラルを守って電車内で電源OFFにしているのは老若男女少ないよ。
というかむしろモラルはジジババになるほど守る意識は薄くなるよ。

なお、「ひと転がし」の大変お上手なおぎやはぎ矢作兼氏は、ヒトとサシで会うときにはわざわざ電源をOFFにしてカバンに閉まってみせるんだって。
「これから2時間、あなたのためだけに使いますよ」ってアピールだそうで。

見習いたいところですね。