カップ麺が旨くなる魔法の粉、妻帰省中にカップ麺に飽きた社長が発案。 | Narinari.com

http://www.narinari.com/Nd/20131123703.html

“魔法の粉”の中身は、どんなラーメンにも合う魚介だしをベースにした粉末調味料。だしのメインとなる原料はそれぞれ鰹節(焼津産)、鯖節(九州産)、煮干し(瀬戸内海産)と、原産地にこだわり抜いた国産原料を使用している。

そして“スパイスの香り高く魚介ベースのだしが加わった、深い味わいを感じられるスープ”をコンセプトに、黒こしょうの爽やかな香りがアクセントの「ブラックペッパー味」、赤唐辛子の辛みが効いた「レッドペッパー味」の2種類を用意した。

なるほどなー。
すごく食べたいわけじゃないけど、この着想がおもしろいなあと。

「ちょい足し」とか魔法の粉いうところはハッピーターンの粉とか、いろいろとインスパイヤされて作られているような感じはするわね。