「下手なら歌うな!」嵐をカバーした関ジャニ∞にアラシックが激怒...ジャニーズファンの不毛な争いが過熱

http://n-knuckles.com/media/johnnys/news001041.html

歌や踊りはもちろんのこと、バンド演奏も得意とする関ジャニ∞ならではの番組構成で多くのカバー曲が披露された。その中の一つに同じジャニーズ事務所の嵐の持ち歌「ワイルド アット ハート」(通称:ワイハ)も披露されたのだが、それがファンの間で新たな抗争を生む火種になってしまったようだ。

関ジャニが歌って改めて嵐様のうまさが分かったw」

「嵐の曲歌わないで!」

「なぜ歌がうまい嵐様の歌を歌う??」

 これまでも幾度となくネット上での争いが繰り広げられてきたジャニヲタたちの抗争。今回は嵐ファン(アラシック)が同番組を視聴しながら、LINEやTwitter上で実況したため、瞬時に関ジャニ∞ファン(エイター)の怒りを煽ったようだ。アラシックへの不満を漏らすのは、ある関ジャニ∞ファンの編集者(23歳)。

関ジャニ∞の演奏は悪くなかったと思います。というより、あの番組は日本の名曲をカバーするというコンセプトで放送され、その日本の名曲の1つとして嵐の楽曲が選ばれたのだから素直に喜べばいいのに」

たしかに不毛だなあ。しかし、関ジャニ∞って演奏もできるのか。目指せ第二のTOKIO路線ってことなの?

今回、関ジャニ∞が披露したのは、自分たちで楽器を演奏しながらの生歌パフォーマンスだった。一方の嵐はといえば、録音音源に合わせてボーカルを被せる「口パク」で有名だ。昨年のNHK紅白歌合戦でもAKB48やPerfumeらと並んで口パクが批判されたばかりである。そんなアラシックが関ジャニ∞の歌唱力を批判するのは少々お門違いではないだろうか。

この筆者が「不毛」な争いに真正面で立ち向かっているのはなんだ?
というか、ひょっとして「関ジャニ∞ファンの編集者(23歳)」って筆者のことじゃ? そうなると(23歳)も怪しいと思ったり。

同期のメンバーが多く、ジャニーズの中でも仲が良いとされるこの2グループ。ファン同士も争うことなく仲良くできればいいのだが。

で、仲いいんだ。

個人的に嵐については二宮先生が今なんのゲームに夢中なのかってことくらいしか興味がない。