VIPPERな俺 : 「一生独身かも」と思う瞬間

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4622117.html

今年結婚する友達見てるとほんっとに結婚したくねーって思う
ご両親へ挨拶やら食事会やらをして式場を決めて打ち合わせも何週間もかけてやって
仕事上の付き合いのある人は1人ずつ挨拶しに行って招待して
コミュ障の俺にはまじでハード高い

これ。
結婚て2人だけの問題じゃなくなるからな。
おれはのほほんとしてるうちに過ぎ去った感があったけどさ。
このタイミングで友達2人ともご破産になったよ。

こんなこと考えてる奴は結婚できないよ!!

そいでもってコメントの1にあるこれが真理。
どこかで「そんなこと知るか!」ってアクセルを踏み込まないとね。
おれはそうだったし結果オーライだったし、この「賭け」はそんな負け率は高くないぞ。低くもないけど。