http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4724060.html
「試食しても買ってくれないお客様がここ10年で増えている。タダで食べたら悪い気がするから買う、という感覚のある人が減っている印象がある。薄情と言えなくもない(笑)」(ローカルスーパーの店長)
逆に試食されたのを「オイシイ!買う買う」ってのは恥ずかしいって思うんだよな。
企業の宣伝費の縮小が原因ですわ。
試食魔なんて昔から沢山いたよ。
これが正解なんだろうなあ。
そもそも、試食の雄である、ハム・ソーセージのTVCMとかすごく減った印象があるもんなあ。
ただ、たまに、「食いたきゃ食えよ」みたいに無造作に置いてあったりもしますけどね。
あーもう、こういう人の情に付け入る商法 大っ嫌い。
CMとか宣伝、広告って基本はこれですよね。
今は自らを邪魔なものって設定で、課金したら消えますよっていってるくらいだし。
しかし、試食をすすめていたおばちゃんはどこからきてどこにいったんだろうなあ。
こうやっていろいろな商売が生まれたり消えたりしてるんだろうなあ。なんか儚い。
寅さんみたいな叩き売り復活させれば良いよ。
結構毛だらけ、猫ハイだらけ
お尻のまわりは糞だらけ!ってね。
これはジャパネットたかたの社長だよな。あれが平成の啖呵売だわ。
これはハッシャバイ。