【佐世保・高1女子殺害】問題行動を高校に伝えず 中間報告 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140823/crm14082311440002-n1.htm

中間報告によると、少女は小6当時、同級生の給食に洗剤などの異物を混ぜ、中3だったことし3月には父親の頭を金属バットで殴打した。小学校から中学校への進学時、異物混入は問題行動として情報提供されたが、中学校から高校へは異物混入も父親殴打も引き継がれなかった。高校の校長は4月25日に殴打の件を教員の報告で把握したが、警察には通報しなかった。

「こういうこと」になったからバレたわけで、これまで報告しなくてもなんとかなっていた例ってヤマのようにあるんだろうなあと思う。
教職員になったらこの逆ロトに当たらないように願いながらそーっと暮らすことになるんだろうなあと。
今日、BIGが10億円あたるくじを発売したそうですがこの佐世保高1女子殺害は関係者にとってはそれに匹敵するくらいの大当たりだよなあ。

でもってつつがなく終わったらかなり太い退職金と年金があるからなあ。それがラッキー賞みたいな感じか。遺族が文字通り遊んで暮らせるくらい。近所に高校教諭の未亡人がいるけど毎日が楽しそうよ。

こうなったらだからすみやかに覚悟を決めて「正直」に、当選ペナルティをかみしめたらいいんじゃねえの。

こういうの、警察は警察の、消防署は消防署の、役場職員、議員と、それぞれありそうだけど、教職員が1番宝くじ的な当たりがある気がするよな。

聖職たあよくいったもんで、いいも悪いも神頼みだよなあ。

まあ、そういったイミではラッキーアンラッキーのバランスがおかしいので、今日のBIG10億円は九州方面から出そうな気がしないでもない。あるいは広島か。

[マジです。BIGで10億円当てた人、先着1名様に文化放送を1日あなたものあなたのものにできる権利を販売します。お値段10億円!]

これに10億円の価値はあると思うか?
すでに資産が同じくらいもってるヒトならパーッとこういうことに使うのも味わいなんだけどな。