【画像あり】金曜ロードショーが映らない県があるらしいwwwwww:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4155490.html

それってなんて言うか大人になった時テレビネタが一切共感できんよね?
なんか可哀想・・・

これな。
大学進学して上京していきなりその洗礼にあったよ。
さいころのテレビあるあるが全然だめ。 
おれが大学に行くまで、富山県はTBS系列がなかったのよ。大学のころにチューリップテレビというのができた。
だから、ザ・ベストテンクイズダービー、全員集合あたりのネタはまったくアウト。まったくみてない。
ただ、金八とか仕事人みたいなドラマは番組を買い取って他の時間にやっていた。だから必然的にその時間にやってる深夜放送もようみれんかったのよ。
23時からTBSやテレ朝でゴールデンにやってるドラマが流れたりしてた。
金八は土曜の昼下がりだったかな。

民放1局でも他の県に寄生しまくって映るチャンネルはむしろ多いけどな

これもなかったんだよな。石川県とクロスチャンネル化するって話があったようだけどどこかが反対したの。

だから、ホームセンターとか電気屋でブースターを買ってきてアンテナにつけてる「マニア」はいたな。中学生のころはそっちのほうにお年玉やお小遣いをつぎ込むのがけっこういた。
そいで、石川県ではネットしてるオールナイトフジを録画したりな。

今は、ケーブルテレビがあるので、石川のテレビ朝日系もフォローできるのでまあまあみることができる。

でももはやそんなに興味はないという。

まあ、ニチアサキッズがみられるだけ価値はあるんだけどさ。

全然ピンとこない。