痛いニュース(ノ∀`) : 「アクセルとブレーキ踏み間違えた」 コンビニに車突っ込み店内を走り2人死傷…79歳男逮捕 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1808635.html

79歳は車乗っちゃだめでしょ
ーーーーーーーーーーー
年寄りってすぐにフリーズするからな
ーーーーーーーーーーー
フリーズしてる間も車は動いているからな

そうなんだよ!
それぞれの動作は遅くて弱くてボケボケだけど、クルマはそんなこと関係ないんだよな。アクセルを踏み込んだらそりゃあ先に進んでしまうからな。

老人の免許更新をもっと厳しくしろよ

おれの住んでいるところでそれをやられると厳しい人が多いだろうなあ。また、多い。老人が多い。老人天国だからな。

軽自動車のみ可とか、大型は年齢規制をするとか、多少のハードルは設定したほうがいいような気はするよな。
「足代わり」なら軽自動車でも大丈夫だしな。

免許取り上げろとは言わないけど
マニュアル限定にして誤動作させないようにして欲しい

そしてこれだよな。
これは新しいかもしれない。

70超えたら、マニュアルのみ許可にしたら良いのにな。
田舎の年寄りがよく乗る、軽トラが突っ込んだって聞いたことないだろ。

これもいいよな。
オートマ限定の人は顔が青ざめるだろうけど。