【中国】大陸メディア:香港DL、客の「下品な行為」批判

最高!最高!ブラボー!ブラボー!

道端や冷房の効いたショップに入り込んで堂々と座り込んだり、上半身裸になって涼む観光客の姿もみられた。

「眠れる森の美女」の城の前では、1人の男の子が立っておしっこをし、パンツを脱いだ姿で走り回る姿も。広東(カントン)省・広州(こうしゅう)市出身という母親は、「息子が、突然おしっこに行きたくなったので仕方がなかったのよ」と語った。

「タバコを吸いたくなったら構わず吸う」「横になりたければ所構わず寝る」「脱ぎたければ脱ぐ」といった行為を「非文明的なもの」と批判。

いい! 失われた日本がここにある! 失われたままでもいいけど!
でも、ちょっと前の日本もこんなもんだったよな。おれも多少記憶があるぞ。

なるほど、いわば、10億とかいる国民全員がテロリストなのが中国の正体なんだな?

「おまえ、前、固くなったらどうしますか?」

大昔勤めていた中華料理店でネイティブ中国人(留学生らしいが)はこう切り出したあと、自分の通ってるソープランドがいかにすばらしいかと語りだしました。

中国】香港ディズニー「下品な行為」にネット上で議論沸騰

インターネットユーザーによる意見は主に3タイプある。「金を払っているのだから何をしてもいい」という「下品な行為」支持派。「まずは個人レベルから素養を高めていこう」という批判派。そして、「根本は、ディズニーランド側に問題がある」と主張する原因追究派に属するものだ。

最後の「ディズニーランド」を「中国」とすりかえると、まんま、今の中国全土の問題につながってるとかいったりね。