[百式 - 数年後のサービス (sociallight.com)]

sociallightが提唱しているのはLocation-based Messagingだ。いわゆる場所を基点にしたメッセージサービスだ。

例えばある人が歩いていてピザ屋の前を通りかかる。すると携帯が振動してそこにメッセージがあることが教えてくれる。メッセージを見ると知り合いの女性から「ここのピザ、最高!」と書いてあったりする、というわけだ。無論テキストだけではなく画像なんかも可能である。

すごい!べんりそう!おもしろそう! とは思えない、準ニートな日々を送ってるわたしです。

そうじゃなくても、同じメッセージばかり入るとそれはそれでムカついたりしますよね。「また、このメッセージかよ」って。

だいたいが、同じような道を通るわけ、毎日通る店から同じメッセージってのはありえますからねえ。

でも、すごい!べんりそう!おもしろそう!