「楽しいし気分が晴れると…」学校窓ガラス百枚割る

3人は「窓ガラスを割れば楽しいし、気分が晴れると思った」と供述しているという。

そうか。あれは「楽しい」行為だったのか。じゃあ、尾崎豊の「夜の校舎窓ガラス壊してまわった」というのも青春の苦悩を表現してるんじゃなくて、「ウヒヒヒヒヒ楽しいなあ。パリンパリンパリンうふふふふふ」ってことなんですね。つまり、おれのイメージじゃあ怒り顔、もしくは苦痛の表情でガラスを割ってると思ったけど、恍惚とした表情が正解なのですね。

よく廃墟とか荒らされるのもこういうことが理由ですか。つまり、破壊活動ってのは快楽が伴うと。じゃあ、日本ブレイク工業でも勤めてろよ。