日本刀?で切り付けられけが…東京・練馬の公園

男は50センチ以上ある刃物で、いきなり男性の後ろから足を切り付けたという。男は50歳代とみられ、黒っぽい服装だった。

いわゆる通り魔チックな犯行とお見受けするのですが、こわいのは、それを実行したのが50歳代ってことですよ。それが、64歳を切りつけたと。
高齢化社会とはいえ、通り魔とかは、別に高齢化しなくてもいいような気がするんですよ。


石神井公園で知人男性切りつけた男逮捕 警視庁


あ、逮捕されたのね。人見知りだってさ。恨みつらみの犯行か。65歳だし。

 そのまま歩いて逃走したが、石神井署員が同容疑者の自宅周辺で警戒。自宅近くにいたところを発見された際、刃渡り約40センチの刃物を持ち、容疑を認めたため同日夜に逮捕した。

歩いて逃走ってのがそこはかとなくおかしい。