[ワラタ2ッキ:妹の結婚式に呼ばれなかった俺]

キョーレツな話。実話だとしたらすごいなあ。
妹が兄に、おめえはブサイクだから死んだことにしてあるので結婚式にはくるなといって、本当に呼ばなかったけど、むこうにバレて破談になる話。

おれはスカっとはしなかったけど、結婚直前に破談になるってのは意外に身近例があってさ、いろいろな思惑を考えると妹もバカとかザマーミロとはいえない感じがあるのです。

[天漢日乗 - あなたには幸せになって貰いたい 容貌を理由に、実の妹の結婚式への出席を拒否された兄の物語]

コメントにあったそのつづきの物語。なんかこの展開もワケわからんけど、イヤな気分はずっと渦巻くね。
こういうのは肉親ならではの感じだよなあ。身内の問題はいろいろと難しいもんだよなあ。