担任けんかあおる、小5男子が手首骨折…昨年6月

昼の掃除時間に男子児童2人がつかみ合いのけんかをしていたことから、放課後、教室に残して仲裁しようとした。しかし、2人の言い分が食い違って納得していない様子だったため、「担任の前で決着をつけたらどうか」と言い、さらに2人の足首付近をけりつけたという。2人は再び、つかみ合いになり、もつれ合ったはずみで、1人が相手の服に右手をからませて手首を骨折したという。

とっても微妙な問題ね。結果、バッドエンディングだけど、うまくいけばそれでシャンシャンシャンとなる、ありがちなエンディングになっていたような気がするのです。

ま、いろいろと運が悪かっただけじゃないかい?