たばこ受け取り懲戒処分…巡査部長、パチンコ店から

巡査部長は2004年3月から05年3月の間、足利市のパチンコ台の確認作業後に店からたばこ1カートン(2700円相当)を4回受け取った。佐野署勤務だった1994年から98年の間も、佐野市のパチンコ店で、数個から1カートンを約20回受け取っていた。便宜供与はなかったという。

理屈じゃあ「ダメ」なことですけどね。だけど、こんなの普通にあちこちでありそうなことだし、たぶん、全国の両津は「え?それダメなの?」とガクガクブルブルでしょうよ。

停職1カ月の懲戒処分にした。巡査部長は同日、辞表を提出し受理された。

警官はこのパターン、多いですしね。

うーん、ま、仕方ないんだろうけど、少しかわいそうかなと。