初対面の女性に「デブ」で拘留29日、55歳市議

男は平成16年9月30日夜、知人男性と大月市内のスナックに入り、20代の女性客に向かって「デブ、デブ」と何度もいい放ち、女性は大月署に被害届を出した。

客にいったのか。店員にいったのかと思っていた。
まー、SPAMメールのダイエット関連をみるに、かなり気になさってる方が多いようでね。そら、被害届も出されるわなあ。

「人格を無視した卑劣極まりない言動」とし、「歓談していたところ、唐突に『デブ』などと言われた被害女性の感情は察するに余りある」と述べた。

たぶん、100%まちがいなく拘留中の市議は「デブにデブっていってなにが悪い」と思ってらっしゃいますよ。そういう方が唐突に「デブ」っていう方ですよ。おれの経験上。

侮辱罪での拘留は極めて珍しいという。男は公判で一貫して冤罪(えんざい)を主張しており、控訴する方針。

しかし、「デブ」っていわれましたと被害届を出されたときの警察での担当になりたかったなあ。

ま、江戸川コナンくんは「真実はいつもひとつ」とおっしゃってますが、実際はそうじゃないわけですね。

ま、ともかく、「デブ」と「ブス」はいわないに限りますね。飲み込もう。どこかにある、デブ捨て場とブス捨て場に捨ててこよう。