「タバコ買って来いって言っただろ!」 魚買ってきた仲間を殺害([Yantaro! JAPAN])

容疑者は今月16日午後11時頃、坡州市にある容疑者宅でともに酒を飲んでいたパク某(62/日雇い労働者)さんに1万ウォンを与え、タバコを買ってくるよう頼んだものの魚を買って来たのを見て腹を立て、足で蹴ったほか焼酎のビンで全身を殴打し、死亡させた疑いが持たれている。

これは天然だったのか、ワザとボケることでの反抗の意思を表明したのかでちがってきますね。ま、どちらにせよ、ギャグとしては最高。タバコと鮮魚の飛び方はありえないよ。韓国語では近いのかしら。

「(電池の)単三を買って来いといわれたら、ヤンサン(ヤングサンデー)を買って来い」というラジオCMを思い出しました。

警察は「容疑者が普段からパクさんを必要以上によく殴っていた」という周囲の証言から、偶発的犯行と見ている。

この処理はどうか? つまり、いつもボケてたのをツッコミのノリで殴ってたけど、たまたま加減を間違えたってことか。
なんとなく「運が悪かった」ってニュアンスを感じ取れてねえ。

ま、韓国の英雄のあの教授も、ES細胞を作れといわれてJINROでも作ったんじゃないのか?

韓国からノーベル賞を出すためには火病の画期的な治療薬でも発明したほうが早いよなあ。さしあたって、この事件の容疑者に飲ませろや。