NHKが有料サーバー型放送を検討

NHKが策定中の06−08年度経営計画で、現行の受信料とは別に、視聴者が好きな時に、見たい番組を取り出すことができる「サーバー型放送」やインターネットを通じた新サービス利用料の視聴者負担の検討を盛り込んでいることが、19日分かった。

これ、いいんじゃないですかね。NHKがやるってことに意義がありそう。NHKは「もう1度みたい」って映像が多そうですからねえ。

紅白なんかも1曲単位で、iPodのビデオに対応してダウンロードできたらおもしろいのに。そうしたら、紅白「不祥事」特集とかいろいろと楽しめるじゃないですか。「仮面ライダー」(去年の紅白でグループ魂がネタに使ってましたね。モトは加山雄三が少年隊の「仮面舞踏会」をアナウンスまちがい)とかね。サブちゃんの口パクとか。