再開1カ月…小泉&吉野家想定外、米国産牛肉再禁輸

1ヶ月もっただけまだアメリカンクオリティを鑑みるにマシかもしれないなあ。

与党内では、「水際で食い止められることが証明された」(自民党幹部)と冷静な評価も聞かれたが、野党は「通常国会は、BSE国会になる」(民主党幹部)と責任を徹底追及する構えだ。

はー、BSE国会だってよ。こういう「大人」がつけるネーミングに必ずつきまとう脂っぽさはなんなのでしょうかね。

もしかしたら、これでアメリカのほうに「ちゃんと再開した」ってアリバイにしたのかもしれんなあ。

2月11日に「牛丼復活の日」を控える吉野家ディー・アンド・シーでも衝撃は大きい。20日、都内のホテルで、外食団体の会合に出席していた同社の安部修仁社長は、報道陣に囲まれると、困惑しながら「ノーコメント」を繰り返し、静かに会場から消えた。

吉野家かわいそ。いっそ、国内牛を使った「特上牛丼」とか売り出すといいんじゃないか? それが800円くらいでも食うやつは食うぞ。SMAPの中居くんとか(すげえ好きなんだと。CMもやってたけど)。

ま、しょうがないことですね。