[コーエーネット、「ゲームソフトレンタル事業」を5月からスタート。2008年には1,500店舗以上を目標]

大昔、個人経営のレンタルビデオ屋はやってるところがありましたし、ちょっと前、ドリームキャストのソフトなんか、TSUTAYAがやってましたよね。

発売1カ月から3カ月のソフトを“New”と位置づけ4泊5日で2,700円から2,800円としている。最もレンタルされると見ている発売3カ月から1 年内のソフトは800円から900円程度を見込む。発売1年以上のソフトをクラシックとして4泊5日で500円を切る価格帯を設定できればとしている。

ごめん。普通に高いと思うのはまちがい? アホか!って気がするのはおれだけ?

前述の“New”ソフトについては1カ月5,000円程度と考えているという。

うーむ。レンタルでクリアするってことか。1ヶ月5000円かあ。それなら5000円で買えるゲームをやるよなあ。

DVDで映画を買うことがアタリマエになりつつある昨今にゲームを借りるというのがどれだけ浸透しますかね。