少年ら「気弱そうな店員の日」盗み繰り返し…店は閉店

男性店員が見て見ぬふりをするのをいいことに、売上金や酒などを持ち出したり、店内で好き勝手に商品を飲み食いしたりするなどしていた。男性店員は「怖くて言い出せなかった」と話しているという。店は今年3月、営業不振で閉店に追い込まれた。

こいつらも悪いけど、店員のほうが断然タチが悪いですね。1回なら怖くても、そのあとにアクションのし様があるだろうよ。それで店がつぶれるほどすき放題させるってのは、ほぼ共犯とみなしていいんじゃないか? 刑事でアレなら民事でもいいから訴えて金をふんだくるべきだわな。

万引きし放題ってことは、つまり、職務放棄でもあるわけですからね。

夜間は店員1人が勤務しており、別の女性店員の勤務日に押しかけたときには、とがめられて追い出されたため、男性店員の勤務日に犯行を重ねていたという。

女性店員でひきさがるようなヘタレどもだぜ? その場で怖いってのはわかるけど、そんなときのためのポリスやらじゃねえの?

いやまあ店員運ってのはありますね。とりあえず、コンビニで働くには最低最悪の資質の持ち主が働いたわけでね。リアル貧乏神というか。