「笑点」司会の桂歌丸が腰痛手術

高齢化社会「日本」だよなあ。

日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜午後5時30分)の司会を三遊亭円楽(73)から引き継いだ桂歌丸(69)が、腰痛治療のため都内で入院することが29日、分かった。5月の連休明けにも入院し、10日に手術を受ける予定。長年腰痛に悩まされており、大役を全うするために決断した。番組は収録でしのぎ、6月初めに仕事に復帰する。バトンを渡した円楽は、最後の公開収録を東京・後楽園ホールで行った。

40周年ってことでね。たしかに、おれが生まれる前からやってるわなあ。あと、「サザエさん」も似たようなもんか。これらが日曜の顔だもんねえ。

歌丸小円遊のヤリトリなんかなつかしいね。この番組病人も多いけど死人も多いんだよねえ。

ま、歌丸さん、がんばってください。もう笑点もみなくなって10年じゃきかないけどさ。