ガムかみ「トルコの父」碑献花で逮捕、与党支部長

ガムを噛みながらの献花は不敬罪か。すげえなあおい。もうそういう「お堅い」ところには住むことはできないなあおれ。学則が厳しい中学校や高校にも入れないや多分。

地元テレビによると、支部長は自らの行為を謝り、「前夜に食したニンニクのにおいを消すためガムをかんでいた」と説明している。花輪を捧げた後、口の中のガムに初めて気が付いたという。

しかも、むしろエチケットじゃん。むしろソンケイの念もあるじゃん。

そして、ふと、思うわけです。「ガムを噛むと不敬罪」ってのは、つまり、アメリカ人っぽくてだらしないからダメってことか?と。

シシカバブを食べながら献花したら不敬罪か?

ジャパニーズスシだったら?

ま、その答えは風の中ですね。風が知ってるだけですね。あと、答え合わせをしようとすると、映画のようになってしまいますね。

[Amazon.co.jp:ミッドナイト・エクスプレスMIDNIGHT EXPRESS: DVD]

これね。

[Amazon.co.jp:探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX: DVD]

ここで問い合わせて北野誠探偵あたりに解明してもらうのも手かしらね。