「何もせえへんからこっちに…」7歳女児の手つかむ

堺市美原区の路上で、同市の小学2年女児(7)が学校から帰宅中、見知らぬ男に「何もせえへんからこっちにおいで」と声を掛けられ手をつかまれた。女児は振りほどいて自宅に逃げ帰り無事だった。

 女児の母親から連絡を受けた小学校が大阪府警黒山署に通報。署員が現場周辺で不審な男を発見、未成年者略取未遂の疑いで逮捕した。

いや、今、ほんと、どこまでならセーフなのよ?って気がしますよね。

「かわいい子がいたので声を掛けた」と話しているが、手を握ったことは否認しているという。

声をかけるのはセーフで、手を握ったらアウト? とにかく「女子供」には近付かないことが君子ですよ。

いまや「危うき」=「女子供」ってことですよ。

近付いていいことは少ないですね。