若者のエイズ防止にコンドーム不要、禁欲一番と

ケニアのキバキ大統領夫人は18日夜、女子学校で演説し、エイズウイルス(HIV)の感染阻止などには、コンドームは必要なく、「セックスしないことが最善の防止策」との見解を示した。

そら、あんたは必要ないし、してないのかもしれんけどさあと、ケニアの若者の叫びが聞こえそうです。

ケニアでは過去10年、HIV感染者、エイズ発病患者が減少、1990年代後半には総人口比の約10%だったが、2003年には7%に下がった。エイズ対策の活動家らはコンドーム使用が増えたことの成果と説明している。

実際大量にバラまいてるそうでね。今日の「とくダネ!」でやっていたけど、アフリカのお子様たちは、コンドームをふくらました風船に布を巻きつけて、ヒモで縛って「サッカーボール」として遊んでるそうですってよ。

それなのに日本ときたら、お調子者が「オヤジたちの寝室にあった」とコンドームを持ってくるだけで、中学のクラスは火の点いたような騒ぎじゃないですか。
だから、ことコンドームに関しては日本よりケニアのほうが恵まれてるんですよね。

もっとも、日本では、道端にホンモノのサッカーボールがゴミとして落ちてますけどね。

若者にはコンドームより、オナホールが必要だと思います。あとローター。