福岡で自宅放火の中1補導 交番に出頭「火を付けた」

あらま。バーニングが流行ってますね。最近は「火遊びはダメ」って教育はなされてないんでしょうかね? おれがガキんころはかなりいろいろな方からその手の文句をいわれていたもんですし、毎日テレビでも「火の用心」のCMがかかってましたよ。競艇のエライ人がやってたんだよね。

ま、それはともかく、家が焼けること、それが身内の仕業、くわえて負傷者やら死者が出る。さらに、近所に燃え移る。

かなり放心するしダメージが大きいような気がします。つーか、それ以上ねえってくらい打ちのめされそうだよな。

放火はもうちょっと罰を重くしてそのことをガキどもに知らしめたらいいんじゃねえの? 少年法が延焼を防いでくれるワケでもねえしなあ。

とにかく止めてほしいブームですね。それならワールドカップでもうちょっと燃えてろよ。
って、ブームの発端である、奈良のボクは他人の家に忍び込んでワールドカップをみていたんだっけ?

参照:[Sankei Web ニュース特集 奈良放火殺人]

しかし、散々被害者を実名報道しておいて容疑者が身内で少年とわかった瞬間に匿名にしてもしょうがなさすぎだろ? 今回かなり早く、容疑者の実名がネットを飛び交っていたぞ?