北、相変わらず逆ギレ「飢え死にすれば韓国の責任」

北朝鮮側首席代表の内閣責任参事が「(北朝鮮の)人民が飢えて死ぬのは南の責任だ」と発言したと報じた。

まるで、「これ以上近付いたらおれの命はないぞ」なギャグじゃん。古いよ。

いやね、おれ思うのですが、韓国やら中国もそうかな、古いよね。センスが遅れてる。そればかりでもないけど、絶対的にディレイがかかってて国全体のセンスが昔なんですよね。

で、ふと、アメリカなどの欧米が日本をみてるときもそうなのかしら?と思ったりもするんですよ。過去形になるのか現在進行形なのかはわかりませんけどね。

ま、このニュース自体は、その矛先を日本に向けないでくれよなと切に願いたいところです。というか、もっというと矛先が日本に向けられたとして、日本政府がちゃんとシカトするかどうか?ってことですね。