「海の水が甘くなった」数千人殺到、濁った水ゴクゴク

インド西部ムンバイで18日夜、「海の水が甘くなった」とのうわさが広まり、数千人が海岸に殺到して海水を飲む騒ぎがあった。

本当にそうなら近所のジュース屋さんは商売あがったりですネ!

水を飲んだ住民は地元テレビに「本当に甘い。奇跡だ」と口々に話したが真偽は不明。水は汚染されて茶色に濁っており、ムンバイ市当局は「病気になる恐れがある」と飲むのをやめるよう呼び掛けている。

おれも本当に甘いと思うよ。ほら、だいたい、海の水が塩辛いのって、永遠に出てくる臼から塩が出続けてるから塩っぱくなったって、市原悦子あたりに教わったんですが(まんが日本むかしばなしより)、その臼を塩と砂糖と変更したんじゃないかと思うんですよ。

あるいは、そこいらの海にインド中の糖尿病患者がいっせいにオシッコしたって説も。