先進国の「ニート率」13%…ILO調査

ニート問題が最も深刻なのは旧ユーゴスラビアを含む中東欧地域で、若年層の33・6%が該当する。

ユーゴスラビアって先進国なのか? という疑問とともに、ユーゴスラビアニートってどういうのかまったく想像がつかない自分がいるし、それをいうとユーゴスラビア自体の知識がなにもないことにも気がつく。

だいたい、「旧ユーゴスラビア」ってなんだよ? じゃあ今は「ユーゴスラビア360」ってかよ? いや、ま、XBOXじゃねえからそうじゃないんだろうけどさ。

「ああ、今日もやることないからヤギの乳でも吸っていよう」


「ああ、今日もやることないのでカップピロシキを食べよう」

こういうイメージが湧きました。だいたい、ニートとPCってのはセット販売かと思っていましたが、ユーゴスラビアとPCってのがつながらないんですよね。

[ユーゴスラビア - Wikipedia]

これだと歴史とかしかわからないですね。

[ユーゴスラビア連邦共和国(Federal Republic of Yugoslavia)]

ケータイの所持率9割なのか。

[旧ユーゴスラビアのページ]

ここからいろいろたどることができそう。

[旧ユーゴスラビアの民族と文化]

ここが1番知りたいことに近いか。

まあ、これらをざっと眺めたところ、けっこうややこしくてめんどくさくて働く気しねーって気になる若者の気持ちはおれにはわかるような気がしたよ。
(あ、途中でめんどくさくなって投げてる!)