自殺中2女子、前日の朝練欠席をクラブ員が非難

すっかりブームになってしまいましたね。おれみたいなひねくれものは、「こういう状況じゃ、流行にのって自殺してる」と思われるのがイヤだから断念するだろうなあ。

自殺前日の22日にクラブの練習があったが、女子生徒は「練習には出たくない」と言って、病気で入院していた祖父の見舞いに行くため、練習を休んだ。23日は、朝練習に参加したが、他の複数のクラブ員から「22日の練習を休んで無責任だ」などと、非難されたという。

「タイムマシンでそのときに戻ってみないと絶対にわからない」

などと前置きしながらも、伊集院光氏も、クラブを欠席することへの強烈な後ろめたさを謎とされてました。おれも似たような記憶があります。なんででしょうね?

「とくダネ!」においてピーコ氏が「そんなイヤなクラブなら辞めるって選択肢がなぜでなかったのか」と、暗に自殺した少女を責めるようなことをおっしゃってましたことに奥さんはとても怒ってました。

「そんなことで辞めるような人は自殺という手段は選ばない。なんで知ったようなことをいうんだ」

ま、それは奥さんも同じでしょうし、往々にして自殺したときの心境は本人にもよくわからないことが多いとは思うんですよね。

まあ、とても不謹慎なことを冗談半分で書きますがね。
これから、学校側は、道徳の時間とかに、「いじめにあった際の遺書の書き方」を教えたらどうよ?

いじめを受けた正確な日付。いじめてきた相手の正確な名前。されたいじめの内容。そして自殺する直接の動機となったかどうか。

ま、そこまでちゃんと書いたら逆に自殺する気は失せそうな感じもしますけどね。自分を客観視する能力があるってことはある程度の冷静さが必要ですしね。そういうことで冷静になれる方はそこそこ賢明でしょうし、賢明ってことはそこで自殺するって選択肢をクリックすることはないんじゃないかと。

あ、そうか。これは本気全部ですが、そういう「いじめられ届」を提出できるシステムにすればいいんじゃない?メールかなんかで、サクリと送ることができればいいんだよね。
で、「なんの因果かマッポの手先」になった方が潜入調査とかしてその実態を把握すればいいんですよ。

まあ、ここを読んで思いとどまられる方がいらっしゃるかもしれないのであえてサイアクのことを書きますよ。あえてですよ?

まーねー、せっかくマンコついてるんだから死ぬなよ。もったいない。マンコいじり放題なのになんで死ぬんだよ? かなり多くの男の夢じゃないか。その夢のマンコが標準装備でついてるんだよ? つまりきみは夢そのものじゃないか。オプションでつけたらすごく高いんだよ?知ってる?
しかも若いのはとてももったいないよ。女性は若いだけで無敵なのに。買取り価格30%アップだよ? いい歳こいたオヤジや、高給取りが捕まって世の中の恥晒しになるリスクを犯しても若い女性のマンコをいじりたいと思うだよ。つまりけっこうマジトーンで人類のピラミッド状のランキングにおいて上位チームにいるんだよ。若い女性ってだけで。

今、ためしに奥さんにこの理論を軽くオブラードに包んでいってみたところ尻を蹴り上げられました。この理論の手ごたえを感じました。正確には尻ごたえを感じました。ああ、ケツいてえ。

男の方への理論はほかの人が考えてください。

まあ、自殺すんなよと。