兄の頭にボーガン2発、重傷負わせた32歳男を逮捕

「以前から、隣室の兄が大きな音でテレビを見たり、つけっ放しにしたりするので腹が立っていた」

こんな理由で兄にボーガン発射のニートちゃん32歳ですよ。

と、額面どおりに記事を読むとそうでしょうが、ほかにもいろいろな要素があるんでしょうね。貯金が満期になったから爆発したんだろうなあと。

容疑者は兄と妹、祖母の4人暮らし。自宅にこもりがちで、趣味でモデルガンやボーガンなどを収集していたという。

この環境でニートをやるのは「ニート道」の有段者じゃないとなかなか難しいでしょ。ニートに必須の親がいない感じだしさ。

おれも1人暮らしのとき、銭湯なんかの30分くらいまでの留守だったら、あえて電灯とテレビをつけっぱなしでいったりしてたなあ。