「ゲームのデータ消えた」 長女らに暴行の父逮捕

容疑者は酒に酔っており「子供が離婚した妻の家にゲーム機を持って遊びに行き、帰宅したら自分のデータが消えていて腹が立った」などと供述している。

消えたゲームの種類によるよな。いや、よらないよらない。

ただ、たとえば丹精こめて育てる系のゲームデータだったら考えますよね。伊集院光氏は「パワプロ」のデータを無くしたら「(自分が)壊れる」と表現してましたしね。

これが「おいでよどうぶつの森」とかだったらサイコーによくできてるんですがね。

つーか、それで怒るくらいならデータ管理をちゃんとしろって話ですよ。まさか、XBOXもっていってるってことじゃないでしょ?(XBOXのセーブデータは内臓HDDに)

たぶん、離婚した元妻ってのがネックなんでしょうね。

元妻(34)が容疑者に電話した際、姉弟の泣き声が聞こえたため110番した。長女は「前にも何回か殴られたことがある」と話しており、同署は以前から虐待がなかったか調べている。

なんかイヤな話ではありますね。おれもゲームデータに関しては注意しよっと。