「ミルク代を…」22歳男、ベビーカー置きひったくり

男は現場から約250メートル離れた駐車場に長女を乗せたベビーカーを置いたまま、ひったくりをしていた。

どんなセコイ拝一刀かって話ですよ。チャンの仕事はひったくりぞな。

逮捕されたのは、同市青葉区の無職の男(22)。調べに対し「生活が苦しく、ミルク代に困ってやった。妻が仕事で家におらず、生後9カ月の長女を置いていけなかった」などと話しているという。

ミルク代に困るならまず役所に相談しろ。そしてその前におれがアドバイスしてやるよ。「てめえが働け」。

ベビーカー押しながらひったくるくらいならその足でハローワークに行け。それだと走らなくてもいいしベビーを置いてきぼりにしなくてもすむぞ。

というか、そもそも「ミルク代」なんて同情をひくようなことをいうな。どう考えてもほかの理由だろ。ひったくって走るくらいの元気があればたいがいの仕事はできるだろうしね。

このベイビーが大きくなったら知りたくないこと第1位でしょうね。

「あなたのお父さんはあなたをベビーカーで押しながらひったくりをして捕まったことがあるのよ」

これを今、おれが聞かされたとしても衝撃を受けるもんな。

「それであなたのお父さん、捕まったとき、なんていったと思う? あなたのミルク代のためにやったっていったのよ。超ウケる!」

[拝一刀 - Wikipedia]