流行語大賞のアノ奇跡の生還「漂流漁師」盗みで有罪

2001年の出漁中に船が故障し約2000キロを漂流、1カ月以上たって奇跡的に救出された元漁師が、漁網などを盗んだとして窃盗罪で起訴

おお、なんかぼんやりと覚えてるなこれ。

元漁師は長崎県西海市の無職の男の被告(55)。救出時に語った「人間て、なかなか死なないもんだ」という言葉が01年の「日本新語・流行語大賞」の語録賞に選ばれていた。

これは知りませんけどね。
まあ、意外に流行語大賞の人ってつかまってないか? 「想定外」の人も捕まってるしね。あと「ミニにタコ」もそうか。「そそそそそそそーんしー」の人もそうじゃない?

生活保護を受けながら毎日スロット遊びに興じていた。生活が苦しければ遊びをやめればよく、自己中心的な犯行だが、反省している」

生活保護受けてパチスロかよ。ゴージャスだよなあ。

で、今度はどんな流行語をおっしゃったの?