“間借り”100円ショップの男、盗品は3000円の値

男は各地のスーパーなどに短期間だけ出店する「100円ショップ」を経営しているが、カートは1台3000円で問屋に“転売”していたという。

カート1台3000円ってのはどういう値段だろ? 安いのか高いのか微妙ですね。ま、盗品をさばくってことでいうとトクなのか。3000円で80台ならまあちょっとしたお小遣いにはなるからな。

男は一時、このスーパーにも出店。カートが無施錠で置いてあることに目を付け、夜間に4トントラックで乗り付けて持ち出したという。防犯カメラにトラックが写っていたため男が浮上した。

なるほどねえ。無施錠には目がついたけど防犯カメラには目がつかなかったと。そこらの考えがやってる商売同様安かったわけですね。